花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

パナは金持ってるんだなあ

パナは金持ってるんだなあと思った。



実際にパナソニックの管理職の加算額のレート(支給月数)を見てみると、「50歳=支給額50カ月」がピークに設定されている。続いて支給月数の多い順に、51歳の49カ月、52~53歳の48カ月、54~55歳の47カ月となっている。パナソニックの経営陣が「50~55歳」を辞めてほしいメインターゲットとしているのは明白だ。


最大50ヵ月とはかなり大盤振る舞いだと思う、一般的なリストラの場合平均24ヵ月程度多くても36ヵ月というのが相場だと思う、自分の元勤め先もたしか24ヵ月が最大だった気がする、自分はリストラではなかったので12ヵ月しか貰ってないけど。
50ヵ月で4000万とは基本給が最大80万という事なのだろうけど、これたぶん部長以上だと思う下手したら役員クラスではないのか、4000万貰える羨ましいみたいなコメントが多いが多くの人は2000万前後だろうけどね、まあそれでも多いけど。

×

非ログインユーザーとして返信する