花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

良いこと言うなあと思ったコロナ批判記事

良いこと言うなあと思ったコロナ批判記事です。



ハッキリ言おう。日本人はバカとマゾだらけである。


個人的にも非常に同感である、高橋氏には同情するなあ、無名な人がツイートするには問題ないのだろうけど著名人だからまずかっただけだしね。
他にも明らかに必要のない場所でマスクをしている日本人がこれほど多いのも同じ理由かと思う。


逆説的だが、私の「コロナ脳」が解けたのは、日本全体がこの過度なコロナへの恐怖を共有しなくてはいけない! という「進め一億火の玉だ」状態になったのを感じた瞬間からである。


これも良いこと言うなあと思う、日本人の基本的な思考は正直戦前からまったく変わっていないという事なんだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する