花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ATMに行列する人はバカっぽい

ATMに行列する人はバカっぽいと思う。


16日にあるスーパーの行った時に地方銀行のATMに平日の昼間に3人ほど並んでいた。
まあ普段は並んでいても1人程なんだけど流石に3人並んでいるのは初めて見た。
年金支給日の翌日と云う事もあるが給料日が15日の人も多くは無いが居るのかも。
ちなみに自分のバイト先は15日が給料日、一般的には25日が多そうだけどね。
年金支給日や給料日の翌日に下ろす必要がある時点でギリギリの生活なんだろうなあ。
自分の場合ATMで現金下ろすのは3か月に1回程度で3~5万程度下す。
10万ほど下ろせばもっと頻度下がるけど、通帳の記帳も兼ねてるので仕方が無い。
たぶんATMに行く頻度が高い人との多くは現金払いでないのか?クレカ持っていない人も少ないだろうに個人的には現金で払う意味が分からない。
自分は基本クレカでコンビニは貰ったQUOカード、PayPayが使えれば使う、現金以外選択しが無さそうな場合のみ現金払いなので月に1万程度しか現金は使わない。

×

非ログインユーザーとして返信する