花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

こういう悪徳病院は個別名出せよ

こういう悪徳病院は個別名出せよと思う。



ただ、補助金を受け取った医療機関では、看護師不足や新型コロナの患者の動線確保が難しいといった理由から、新型コロナの患者受け入れが難しいケースもある。


 財務省は、「医療機関には個別の事情もあり、ただちに問題があったとは言えないが、補助金の費用対効果は検証する必要がある」としている。新型コロナの新規感染者数の減少で病床逼迫(ひっぱく)は解消に向かっているものの、財政当局としては感染の再拡大に備え、公的な補助金のあり方を問題提起したい考えだ。


看護師不足や同線確保できないなら補助金受け取るなよ、受け入れられないなら返却しろ。
財務省も問題無いとしているけど完全に詐欺行為だと思うんだねどね。
明らかに初めから受け入れる気が無いのに補助金目当てで病床だけ確保して実際は受け入れない個人病院は実名公表すべし。
受け入れ実績に対しての補助金ならこういう不正は起こらないはずなんだけど、性善説ありきの補助金政策には無理があると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する