花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

テスタ氏の【トレーダーズvoice】は全く参考にならん

テスタ氏の【トレーダーズvoice】は全く参考になりません。



たまに月曜日のトレーダーズvoiceに登場する伝説の個人投資家テスタ氏です。
だがテスタ氏のポジションや考え方は完全に個人投資家の思考とかけ離れているので凡人には全く参考にならない。
以前ファーストリテーリングの空売りでだいぶ儲けたみたいな放送があったけど。
100株買うのに700万以上必要なファーストリテーリングを弱小個人でトーレードするのはかなり無理がある、しかも空売りだし。
そもそもテスタ氏はあまりお金に執着していないからあそこまで儲けられたのではと推測 する、凡人だと欲に駆られて失敗するのだろうなあと思う。
まあ自分は勝つより負けない投資を信条としているのでテスタ氏の思考と全く相性が悪い。

×

非ログインユーザーとして返信する