花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ドコモを解約してOCNモバイルoneに一本化した

ドコモを解約してOCNモバイルoneに一本化しました。


今まで携帯はドコモのガラケー、スマホはLinemoを使っていたがドコモの2年縛りが無くなったのを期にドコモを解約してOCNモバイルoneにMNPで移行することにした。
Linemoは月に500G以下なら4円で済むので暫くは使っていても良いけど、スマホのデータ移行したらたぶん出番無さそうなので早晩解約予定。
これで月額990円+通話料になるので少し固定費を節約できるのと、今までLinemoだと1Gしか使えないが3Gコースにしたので大分余裕ができた。
基本通話しないので通話料はたぶんほとんどかからないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する