花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

最近の小学生は本当に体力が無い

最近の小学生は本当に体力が無いなあと思った出来事です。


とある山に登山に行ったのですが小学生の団体に遭遇しました。
登山とは言え正直ハイキングレベルのコースです、山頂までは登山口からコースタイムは80分ですが自分はたぶん半分も掛からなかった。
まず1人完全にダウンしている生徒と引率の先生に遭遇、その時はまだ団体だと思っていなかったのだがその後かなりの団体に遭遇したのだが50歳のおじさんより全然ペースが遅いので脇道かたごぼう抜きしました、先頭は山頂手前にいたのですがそれらも抜いて山頂に付いたらカメラマンの方が居て子供たち まだですかみたいな質問されたので少し下に居ますよと答えた、その時小学5年生だと聞いた。
コロナ過で運動不足という事もあるかと思うが、基本今の子供はそとであまり遊ばないので完全に運動不足なんだと思う、中学になれば運動部なら部活で運動するから少しはましかもしれないけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する