花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

証券口座持っている人が3000万人居るわけじゃない

証券口座持っている人が3000万人居るわけじゃないよなあ。



国内の個人証券口座数が2022年にも3千万を突破する見通しであることが5日、分かった。


これ個人で複数口座持っている人もいるから証券口座を持っている人数が3000万人ではないではどのくらいなのか?多くても2000万人ぐらいかなあ。
そう考えるとけして多くは無い、まあ2000万人でも日本人の成人の2割も居ない。
自分の場合全く使っていない口座も含めると3つある、まあ1つは残高0だしもう閉鎖されているかもしれないけどね、引っ越した時に住所変更もしていないし。
IPOをメインでやっているような人だと相当数の口座持っているだろう。
口座は作ったが入金すらされていない口座も実は多いようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する