花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マスク外せないのはコロナ脳

マスク外せないのはコロナ脳だと思う。



重い腰の日本政府も屋外で会話しなかればマスクは外していいと言い始めましたが世の中あまり変わらないように思います、個人的感覚で今まで地方で1割以下のノーマスク比率がやっと1割超えたかなあと思う程度。
1つは他人の目がというのもあるかと思うが、そもそもマスクしていると何故か安心という謎思考もあるように思う、マスクは最大の防御だと信じて疑わない人は誰が何と言おうと外さないかも。
マスクは直性飛沫を防ぐぐらいしか効果ないんだけどね、自分で考えられない人はそのことに気が付かない。
政府が屋外ではマスクに予防効果はありませんでしたぐらい言わないとコロナ脳な人は外せないかもね。


最近韓国も屋外は外していいとアナウンスしたと思うがどうなったのか少し気になる。

×

非ログインユーザーとして返信する