花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

大和証券ってどうしてこうまで旧態依然なんだろう

大和証券ってどうしてこうまで旧態依然なんだろうと思う。


今どきリアルタイムの株価更新なんて当たり前な機能ですが大和証券は未だに1日前の株価を時価としているようなアホなシステムなんだよね。
別画面でリアルタイム株価は確かに確認できるけど、資産残高の合計はあくまでも1日前の終値時価でしかない。
他にも配当の入金確認ができるのは配当が入金された翌日以降、SBI証券は入金日の2営業日前に確認できるので3営業日の差があるあまりにダメダメ過ぎる。
手数料もクソ高いし、こんな証券会社メインで使うのは年寄ぐらいじゃないのか?
父親はメインで使ってるけど。
ほぼIPO狙いで残してるだけだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する