花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

4回目のワクチンは暫く静観

4回目のワクチンは暫く静観しようと思う。



今後は必要な手続きを経たうえで今月13日から接種を開始する方針で、厚生労働省はおよそ4300万回分のワクチンを来週以降、自治体に配送する計画です。


これ配送の開始が13日という事だよななあ、届いた接種券にはBA1対応となってる、市のHP見てもいつからBA5対応になるのか判らない。
今は陽性者も減少傾向だし焦ってBA1対応を打つことも無いなあと思う。
旅行支援も3回目打ってれば大丈夫だし。
そもそも第8波が冬場に来たとしてBA5が流行るのか?新たな変異株なのかも判らんので今BA1対応を打つのは時期尚早と判断した。


10月18日現在ワクチン予約HPで確認したがまだBA1対応のようだ、市町村にってはもうBA5に切り替わってる所もあるのでしばらく様子見で来月分の予約ぐらいから再確認しようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する