花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

最近円安煽り記事を見かけなくなった

最近円安煽り記事を見かけなくなったなあ。



藤巻氏の500円は流石にあり得んだろうと思うなあ、個人的には200円も無いだろうとは思っていたがもう少し円安が継続するのかと予想していたが意外とピークも小さく期間も短かった、このまま130円以上になれば130円以下だった期間は正味半年ぐらい、140円以下だったのは3か月程度だったという事になる。
まあ今後はもう大幅な円安は予想しずらい緩やかな円高になるのかもしれないなあ。
日本経済としては130円近辺は程よいレートな気がするけどね。
当時は批判が多かったが今となっては日銀の為替介入は絶妙なタイミングだったという事になるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する