花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっぱりKDDIが優待改悪

やっぱりKDDIが優待改悪しました。



自分以前から近い将来KDDIの優待は廃止か改悪するだろう予想していたので想定内なのですがまあ廃止でなく改悪だったのまだましか。
株価も翌日すこし下げたが2日後にはほぼ元に戻ってるし完全な優待銘柄と違って改悪で暴落も無いなあとは予想していたけど。
今後も企業の業務とあまり関係無いカタログギフト系もそうだかQUOカード系は特に廃止リスク高まりそう、廃止リスク低いのは交通系と外食系だけど業績が悪くなれば改悪リスクは高まるのとそもそも優待株は割高なので個人的にはお勧めしないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する