花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

創作臭い新NISA関連記事

創作臭い新NISA関連記事です。



「50代後半から新NISAを利用する場合、投資枠を使いきれないともったいないなと思います。そこで手持ちの投資信託(※)をいったん利益確定して、新NISAに入れ直すことを検討中です。でも、これは意味ある操作なのか考えています」(57歳/会社員/男性)


【保有資産】現預金:1900万円、リスク資産:1億円


リスク資産が1億ある人がこんなアホな相談するか?としか思えん。
新NISA最大で年間360万トータル1800万しか投資できないので入れ替えたとしても年間最大でリスク資産の3%程度なんだけどね、迷うレベルのことで無いだろうに。
こんあアホな相談する人がリスク資産1憶あるって正直信じられないんだけど相続かもしれんけど創作の可能性大。

×

非ログインユーザーとして返信する