花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

萩原氏の話を鵜呑みにしてインフレ負けしても自己責任

萩原氏の話を鵜呑みにしてインフレ負けしても自己責任と思う。



アンチ投資派の経済ジャーナリストの萩原氏が新NISA落としがさく裂した記事です。


1.「ナンピン買い」が難しい


そもそもナンピン買いは一般論として推奨されていませんし初心者ほどしない方が良い。


2.「損益通算ができない」

3.「損失繰り越しができない」


萩原氏は短期的に損することしか考えて居ない、これ長期積み立て投資なら銘柄選定間違えなければ損する可能性は限りなく低いのだけどね。


4.「口座を一人一口座しか持てない」


これに至っては意味不明、最初に選ぶ金融機関を間違えなければ良いだけ。


コロナ前までは日本は長期デフレだったので萩原氏の言う事聞いて預貯金だけでも良かったのも事実なんだけど、投資してた方が資産は増えたんだけど、今後インフレになったら投資しなかった人は確実に後悔することになる。

×

非ログインユーザーとして返信する