花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新NISAリタイア済みの人には高配当株は有り

新NISAリタイア済みの人には高配当株は有りだと思っている。


若い人やこれから投資始めるみたいな人にはあまりお勧めしないけど、もうリタイア済みの人には自分も含めて高配当株投資は有りだと思う、新NISA基本は配当無しのインデックス投資が王道なのは間違いないけどもうリタイア済みの人は年金貰うまでは日銭がないと生活できないので特に全資産フル投資な人ほど特に投資効率最大化を目指すより自動的に配当収入がある方が精神的にも楽だし。
積み立て投資枠はオルカン100%にしたけど成長投資枠は基本高配当株の個別株投資に充てる予定1銘柄だけ以前から買いたかったが値がさで躊躇していた昨年分割したそれほど高配当株でない銘柄を買って既に半分ぐらい使った。

×

非ログインユーザーとして返信する