花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

創作やろうと思ったNISA記事

創作やろうと思ったNISA記事です。



「新NISAにて早くも失態。成長投資枠の購入で、売却後の購入枠が戻るのが翌年とはつゆ知らず、つい先日、1月時点で枠の約3分の1程度を売却してしまった」そう。そのため「リセットまであと11カ月も待たなければならない状況となった」と語ります。


その事を知らなかったのも嘘くさいけど新NISA最初の5年間は枠は復活しないので枠が最初に復活するのは2029年どうでも良い話なんだけどなあ。
この記事もなんだけどほとんどの新NISA記事がこの枠の復活に関して正確に伝えていないのだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する