花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

景況感が悪い日本で株価が上がるのはおかしいのか?

景況感が悪い日本で株価が上がるのはおかしいのか?



日本経済が後退に陥ったのであれば、本来、株価は下落してもおかしくない。ところが、日本株はしっかりした展開で、22日にはバブル期につけた史上最高値である3万8915円87銭を上回った。最高値の更新は約34年ぶりだ。


 景気の状況が良好ではないにもかかわらず、株価がしっかりしているのは主要先進国もみられるのだが、中でも日本株が強い。その背景には、世界的に“金余り”の状況が続いていることがある。


こういう平気で大嘘書くような記事がちまたに溢れてるのが日本の問題、日本経済が後退しようが庶民の景況感が悪かろうが日経平均採用銘柄の業績は順調に伸びてるんだよね、だから金余りで株価が強いというのも間違いで業績に裏付けされた株高なのに日本のマスコミはその事を知らんのか判らんけど一切報じない。
確かに最近の上昇で割安感は後退したのは間違いないけど言い換えると今までが安すぎたという事なんだよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する