花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

テレワークが減るのはある意味当たり前

テレワークが減るのはある意味当たり前だと思うけどね。



コロナ過でテレワークが定着するとの論争だったが徐々に減って現在16%程度のようだ。首都圏だと28%ほどあるが地方は1桁なので十分高いと思うのが個人的な感想。
してる方からすれば会社行かなくて同じ給料もらえるなら天国なんだろうけど明らかに生産性が悪いから減ってるのだろうというのは間違いない。
そもそもテレワークで事業が回ってるならその社員居なくても回るんじゃないのかと思うのが普通でリストラ対象になる可能性が高まりそうだけどね。
一時期テレワークでオフィス需要が減ってオフィス賃料が下がるからとリートが暴落したけど実際は特定の銘柄を除いてそれほど分配金下がってないんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する