花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

お金の使い方はだれが教える?

イケダハヤト氏のブログです。



貧乏人はお金の使い方を知らないから貧乏という意見には激しく同意します。


じゃあだれがお金の使い方を教えるかというと普通は親なんだと思うけどその親が知らなければ教えようが無い。


セミリタブログ巡りしてると親が下流老人なのに本人は金融リテラシーが高い人も居ます、彼らは独学で学んだのでしょうかねえ。


自分の親は下流ではないけど倹約家でもないので自分も独自に学んだのかもしれません。


学校ではけして教えられないが本当は学校で教えるべき事なのではないかと思う。


お金の使い方も含めて金融リテラシーは生きる上で最も大事な事の1つなのではないかと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する