今年度の給与所得は33万以下に抑えようと思う

今年度の給与所得は33万以下に抑えようと思います。


自分の住む地域の国保の軽減割合の判定については以下の通りです。

世帯主及び世帯に属する

国保加入者の前年の所得の合計 33万円 以下の世帯 7割

33万円+27万円×国保加入者数 以下の世帯 5割

33万円+49万円×国保加入者数 以下の世帯 2割


最初は2番目の60万以下を狙おうかと思ったが年末年始は仕事したくないのでその前に辞める事にしたが、12月まで働くと超えてしまうので8月末or9月末で辞める予定だ。
そもそも今の職場人の出入りが激しい、自分が入った以降に1週間程度で2人新たに入って1人辞めている、バイト15人程度の職場でこれは多い。


冬場は登山のシーズンオフなので週3日働いても良いと思っているので年明けに新しいバイト探そうと思う。
週2で経験無しだと人の出入りが激しいから補充が直ぐに必要な職場しか採用されない。
週3日働けて経験有りだともう少しましな所でも雇って貰えるだろうとの思惑もある。
あと今の職場中小企業なので作業マニュアル類が全く整備されていない、盗んで覚えろ的な職人気質な所がある。
大手企業ならその辺はもう少ししっかりしていると思うので少しはマシな気がする。


最低賃金が10月に更新されるのでその後は時給が上がる傾向があるというのもあるけど。



セミリタイアするなら時給の高い東京か神奈川で家賃の安い地域に住むのも有かもね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。