花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

賃貸派の人も最終的には中古物件買える位の資産は残すべき

賃貸派の人も最終的には中古物件買える位の資産は残すべきと思います。


セミリタ界隈では若くても20代、メインは40代が多いと思いますがそれなりに資産が有る方が多いので賃貸探すのにそれほど苦労する事も無いと思いますが。


60代以降になった時にスンナリ見つかるかというとやっぱり疑問があります。


60代になったら賃貸派の人も適当な中古物件買える位に資産は残しておいたほうが良いと個人的には思う。


世の中0円物件なんてのもあるけどあれは其の侭ではまず住めないのでリフォームに結構金が掛かる。
できれば1000万程度残しておけば地方ならそれなりの中古物件なら買えると思う。
格安のリゾートマンションならもっと安いけどマンションは管理費と修繕積立金がわりと掛かるので戸建ての方が個人的には良いと思う。


一人っ子で確実に親の家を相続できてそこに住む気ならまあ無くても良いけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する