花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

菅官房長官が余計な事言うから通信株が下がったぞ。

菅官房長官が余計な事言うから通信株が下がったぞ。



持ち株のドコモをKDDIが結構下げてるしかも13:30頃に急激に下げているので何でだろうと思ったらこういう事ねと理解できた。


確かに端末の割引なんかを完全に切り離せば4割下げられるという話もあるだろうとは思うけど、iPhoneを定価で買えるよな貯金無い人達はどうするの?という考えが抜けている。


2年毎に新しいキャリアに代える人達が正直一番得しているだよなあ。
損しているのは古い端末を同じキャリアで使いつずける人達なんだなあ。だけど本人達がその事を自覚していないのでどうしようもないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する