花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

資金ギリギリのセミリタイヤなら早めに働くべき

資金ギリギリのセミリタイヤなら早めに働くべきと思います。


あるブログで70歳まで資金が持たないと判っているのに仕事を探す気すらない。
何年無職だったかはよく判らないが数年は無職だったのだと思う。
10年単位は働かなくてもなんとかなる資産はあるので働かないのだろうけど70歳になって働こうと思ってももう無理だろうし、生活保護に頼れば良いと開き直りそうな気がする。


資金が潤沢なら本人の勝手なので働かなくても構わないけど、生活保護を当てにしたセミリタイアは止めてほしいなあ。


どんな人間でも数年無職だともう雇われて働く気になれなくなる、せいぜい1年程度無職を満喫したら仕事探すべき。

×

非ログインユーザーとして返信する