花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

銀行で投資する気なんてゼロなのに電話営業がうざい

銀行で投資する気なんてゼロなのに電話営業がうざいです。


今までも何度かかかって来たが、携帯持って外出してなかったり着信に気がつかなかったりで出ていなかったが、本日久しぶりに出たら三井住友からの営業電話だった。
リタイア時点ではわりと残高あったけど3年弱の間に全く入金はなく出て行く一方なのでかなり減っているが世間一般的にはまあまあ残高あるほうなのかなあ。
まとまったお金を普通預金に置いてあるのは勿体無いから投資しませんか?的なセールスでした。以前にも証券会社で投資しているから銀行は普通預金のままで良いので投資する気はないと言ったのにしつこい。
しかも支店まで来いというので完全にお断りした、暫くは電話こないと思うけど1年もしたら掛かってくるかも。
銀行員もノルマあるので残高が多い顧客を中心に電話かけてるんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する