花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

年末年始ぐらい休めばと思うが中小企業ほど休まない

年末年始ぐらい休めばと思うが中小企業ほど休まないと思う。


ガスト、幸楽苑も…年末年始に「営業休止するチェーン店」はどこ?(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース


今年は例年になく年末年始に休むチェーンが多いです。
一番の原因は働く人の確保が難しくなっているのだと思う、本音は稼ぎ時なので休みたくないのが会社の本音だが人が居なければ開けられない、とくに飲食業は休みたくないだろうなあ。
コンビニは休むのは都市部の開けていてもあまりお客の来ない店舗だけなのでほとんどの店は開いてるはず開いてるはず。
ちなみに自分のバイト先は中小企業なので当然年中無休です、年末年始はパートの人はわりと休むので社員と学生で回すのだろうなあ。
自分は面接時に年末年始は出れないと言ってあるので屋休みです。


個人的には1日は外食しようと思わないし、コンビニにも行かないので開いてなくてもとくに困らないけど、ショッピングモールは暇つぶしになるので開いてたほうが嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する