花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

緊急事態宣言で地元の図書館も閉鎖になった

緊急事態宣言対象外の地域なのに緊急事態宣言で地元の図書館も5月6日まで閉鎖になってしまった。
個人的には重要なインフラの1つなので非常に困った事になった。
確かに図書館なんて不要不急かもしれないけど外出自粛するなら猶予もって対応して欲しかったなあ。閉まると判っていたら小説もっと借りておきたかった。


地元の図書館電子書籍には対応していいんだよね。
今後期待するのは電子書籍の図書館貸し出しを進めてほしい、これができるようになったら電子書籍リーダーを買ってもいいなあと思っている。
スマホでも対応できるアプリもあるけど雑誌などと違いカラーが必要ない文章読むだけならスマホよりでリーダーの方が安いし目にも優しい。

×

非ログインユーザーとして返信する