花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナでまさかのこんな物が買い占めで売ってない

コロナでまさかのこんな物が買い占めで売ってない話です。





記事だと3月中旬ですでに品薄だったようです。


いちおう今の所体温計の電池はあるのだけれど使用頻度が高いので切れたらまずいと思いさがしたが見つからない。
自分の場合4月になってから探しているが全く見つからない。
ネットだと売ってるところもあるばバカみたいに送料かかるので買いたくない。


探した店
ホームセンター1店
家電量販店 2店
100円ショップ 1店
スーパー 1店


家電量販店以外は1種類ぐらいしか無いけど、家電量販店だと数社から出ているが全て無い、ほかの電池はいくらでもあるのでLR41だけが品切れ。
買い溜めする人もいないだろうからコロナ騒動で使用頻度は異常に上がって切れる人が続出しているのかも。
電池メーカは簡単に増産できそうだけど難しいのかなあ。
何で体温計の電池はみんなLR41なんだよ、メーカー毎に別の電池使えよと思った。


ホームセンターと家電量販店以外は買い物のついでに見たが無かったという感じ。
どうしても今すぐ必要というわけでもないので暫く置いてありそうな店はチェックするしかないかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する