花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナ対策にセルフカットをお勧めします

ここ最近セミリタ界隈ではあまり見かけない話題ですがコロナ対策にセルフカットをお勧めします。



美容院でクラスターの疑いです。
まあたぶん出るだろうと思っていたがやっぱり出たなあ、営業自粛の対象外にするような事言っていたが、美容、理容って3密に当たるのでは、しかもわりと濃厚接触になるから客も従業員もどちらもリスク高い。


感染者は手にウィルス着くからその手で髪触れば髪に付く、それをカットするんだからそうとうヤバイ、飲食業や小売り以上にヤバイ気がする。
ある意味キャバクラよりやばくないか?


無駄な感染リスク避ける為にも暫くセルフカットしたら良いと思う。
バリカンやカットばさみ品薄になるかもしれないから欲しい人は直ぐにでも購入した方が良いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する