花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

何時も誰も居ないような小さな公園まで自粛とか意味わからん

何時も誰も居ないような小さな公園まで自粛とか意味わかりません。


近所の小規模な公園までコロナで自粛するような御触れが出ていました。


そもそも人が密集していない屋外で感染するリスクはほぼ無いのに多くの人が来るような公園ならまだしもいても数人しかいないような小さな公園まで自粛する必要あるのか?


政府の言う自粛の意味を拡大解釈しているとしか思えんな。


こういうの決めた人はたぶん自分が仕事している感じを出すためにしているんだろうけど
感染防止という意味ではまったく意味不明な行動だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する