花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

山形のコロナ対応がアホ過ぎる

山形のコロナ対応がアホ過ぎると思う。



県によると、県内で感染者が増えていることを踏まえ、県外からの感染者の流入を防ぎ、医療体制崩壊を阻止する狙いがある。県境での検温は主要な鉄道駅や国道、空港などを想定。管理者などとの調整を進める。


県境での検温と言っているが、高速道路はできないようだし、国道に関しても全ての車止めて検温なんて不可能じゃないのか?
空港は利用者が少ないので可能かもしれないが、主要な鉄道駅で全員検温なんてできるの?
そもそも感染者でも熱出ない人もいるから検温はやらないよりはましだが穴の開いたバケツで水を組むようなアホみたいな行動だと思う。
既に県内で感染者が多数出ているのに水際対策なんてナンセンスすぎると思うんだけどな、これ以上感染を広げない対策をするべきだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する