花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

どこのマスコミも報道しない重症化率と致死率

どこのマスコミも報道しない重症化率と致死率です。


ここ最近またコロナ煽りが激しいマスコミですがどこのマスコミも報道しない重症化率と致死率を掲載したいと思います。


重症化率
0.02% 
7月11日以降だいたいこのレベルです、コロナが発生して以降過去最低レベル


致死率(過去1週間平均)
0.06%
7月19日以降だいたいこのレベルです、コロナが発生して以降過去最低レベル


何故致死率が重症化率の3倍もある逆イールドなのかというと死後PCRの影響ですねたぶん、重症化した人が全員死亡だとしてもその2倍ほど死後PCRで陽性の可能性がありほんとうにコロナ原因の死亡なのかか相当疑わしいと思われる。
相変わらずコロナはただの風邪という意見に否定的な意見が散見されるがただの風邪でも高齢者はわりと死亡リスクある、重症化率がこの程度なら正直ただの風邪は間違いでは無いと思うんだけどね。
いまだに2類に拘る政府や医師会だけど言い分はまだ時期尚早や医療費自己負担になると医者にかからない人が出て来るとか、まあ個人的には何故コロナだけ特別あつかいするのか意味不明だけど、よく言われる医療崩壊だけど、マスコミはあまり報道しないが入院させる必要のない患者を入院させるケースが相当ある、病院からしたら重症化しなそぷな患者の方がケアが楽だから入院させて補助金で稼ぐ戦略なんだろうなあ。
もう無駄に医療費使うステージは過ぎ去ったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する