花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

なんかアホらしいインフレ煽り記事

なんかアホらしいインフレ煽り記事です。



てか、買えない腹いせに言わせてもらえば、「今日から値上げ」なんてケチがついたスマホ、おぉイヤだ! 「理由ですか? それがよくわからないんですよ。急に決まったみたいで」と売り場のお兄さんも困り顔だ。


まあこの店員もアホだが、値上げの原因は円安なのはだれでも判るやろう。
そもそもネットでこれだけ値上げと言われてるのに値上げを知らなかったあんた本当に記者なのか?


わずか100円の差と頭ではわかっていても、そういうもんじゃないんだね。定食の値段もそうだけど、ある基準を超えると体が拒否反応を起こすんだよ。原チャでこうだもの。ガソリン自動車に乗っている人はどれほどのことか。


まあこれこそがデフレ脳なんだよね。


そうしたら案の定よ。先日久し振りにマックに入ったら、店の雰囲気が変わっている。スマホを見ている人半分、本や雑誌を読んでいる人半分なんだわ。誰もパソコンを開いてない。というのも、席についていたコンセントが全部ふさがれて、使えなくなっていたのよ。


そもそもエアコン代の節約にカフェに行くのは全く節約にはなっていないのだが。
マックのコンセントの話はネタじゃないのか?
パソコン充電する電気代なんてそもそもいくら電気代が値上げしてると言えたいしたコストではないんだけど。
もしかすると節電アピールの為かもしれんなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する