花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

生ごみ匂い対策だって

生ごみ匂い対策だって



●1:新聞紙を活用する


新聞取ってねえから無理だなあ


●2:防臭袋は本当ににおわない


こんな物にコストかけたくないなあ


●3:冷凍庫保存も方法のひとつ


じつはこれ自分も最近始めた、以前は夏場はごみの日直前以外はできるだけ生ごみのでる食品は買わないようにしていたのだが、先日イカを買った時の生ごみをビニールに縛って入れたのだけれど2日後には相当な悪臭を放つようになってなんらかの対策必要だなあと思い直ぐにに冷凍すれば良いんでないかと思いついて実行している、バナナの皮とかフルーツ系の皮が多いのだけれど今の所いい案だと思っている。


●4:コバエ対策はゴミ箱に直接スプレー


自分ほとんどコバエに悩まされた事なんだよね。


コメには生ごみ処理機が良いとあるが電気使うしそもそも置くとこないので却下だな。
まあそこまで困ってもないし。

×

非ログインユーザーとして返信する