花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

34歳独身、貯金40万円でローンあり。転職したいです


ヤフーファイナンスにたまに出てくるアドバイスです。


正直突っ込み所満載です。


まず収支が合わないでしょう。

収入が月22万円、支出14万7千5百円なのに貯金が40万て明らかにおかしいでしょう。

月5万貯金となってるから2万程度使途不明金があるとFPが言ってるが、月5万、ボーナス20万貯金してるのに何故40万しか貯金ないの?半年で50万は貯まるはずだけど?


転職したいのに20年ローンで中古のマンションなんてなんで買ってるの?


1人暮らしなにに通信費15000円にありえない。


そもそも支出の計算が笊なんだと思う。


このレベルだとマンション買う前に親と同居して貯金するか結婚するのが正攻法だと思うが同居したくないとかできないとかは判らないけど。


×

非ログインユーザーとして返信する