花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スマホ

今では老眼の年寄りでもスマホ持ってるような世の中ですがあえてガラケーです。

一応SIM入りのタブレットを持ってるので2台持ちなんですが会社には両方持っていきますがちょっと出かける程度だと両方持たないこと多いです。


スマホ持ってる人も殆どがキャリアのスマホで圧倒的にIphoneが多い。

何故スマホなのか?

みんなが持ってるから。 おまえ小学生か?

ガラケーは恥ずかしい。 何が?

これみんな他人目線なんですよ、自分目線でスマホ選んでるならよいのですが他人目線で何事も選択すると働けど働けど楽になりません。

会社で感じる事ですがお金ない人ほどスマホ持っています。

こいつ金持ってるだろうと思う人は大抵ガラケーです。


最近では歩きスマホが問題になっていますが、田舎なのでチャリスマホの高校生がいてとても危ないです。

スマホ見ながら信号無視とか更にとんでもない高校生もいます。

自分も歩きながら使う事がないのかと言われればありますが、大抵地図見たいときです。

それ以外で見たいことはほぼありません。

×

非ログインユーザーとして返信する