花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ハロワの就業相談が1分で終わった

ハロワの就業相談が1分で終わりました。


長かった待機期間も終わりやっと初回認定に行って来ました。
書類を提出してから処理されるまで約10分ほど待ちました。
約半月分なので9万ほどですが住民税に消えるので何も消費できないのがつらい。


その後就業相談に行って下さいと言われたので別の窓口に行き書類を提出して数分待った。


就業相談


ハロワの職員


名前の確認と挨拶


何か興味のある求人ありましたか?


自分


特に有りません。


ハロワの職員


本日はこれで結構です。


えーこんなに簡単で良いの?
もっと面倒な事を聞かれると思ったけど、随分あっさり終わった。
自分の場合特殊な業種なのでなかなか求人が無いと言うのも有るけど。


次回認定日までにあと1回活動が必要だけど、どうしようか思案中です。



×

非ログインユーザーとして返信する