花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「老後の不安が消える!人生が変わるお金の使い方」だって

「老後の不安が消える!人生が変わるお金の使い方」だって



この記事良い事書いてあるなあと思います。


“こうあるべき”“世間はどうか”という固定概念をいったん外し、「本当にこのお金の使い方で自分自身がハッピーになれるのか」を振り返ってみてください。意識が変われば行動も変わります。満足感のあるお金の使い方ができれば、無駄遣いもなくなり、必要なものに正しくお金を使えるようになりますよ。

自分自身の心、素直な感情に目を向けてみることだと思います。自分がどんな時に幸せだと感じるか。「なりたい自分」をイメージしてみる。そこに、自分にとって幸せなお金の使い方のヒントがあると思います。要は、「自分を知ること」ですよね。


他人と比較するのではなく自分を知るという事は大事だという事なんだろうと思う。
セミリタ界隈の人達は出来ている人が多いが世の中これが出来ない人が多い。


お金の「使い方」につきるといっていいくらいだと思います 。


突き詰めるとこいうう事なんだと思う、午堂氏のような意識高い系の人達以外の凡人はお金の使い方を1番に学ぶべきだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する