花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ボーナス

本日はボーナス支給日です。

会社では何か買う?みたいな話題がよく交わされます。

自分の場合かなり前からボーナスが出たら何か買うという思考が全くありません。

20代の頃はそういう思考があって身分不相応な時計買った事もありました。

ナゼそうゆう思考が無くなったのか?

ボーナスで買える金額ならボーナス前でも欲しければ買えるからなのですが

そもそも欲しい物が無いというか物欲無くなりました。

物欲は無いけど美味しいものでも食べようかという考えはあります。

だけど今日買ったもの、半額になったカツオの刺身と割引のカットメロンです。

刺身のメロンもかなり久しぶりなので少し贅沢。

ボーナス出ると会社辞めないでもう少し働こうかなと思うが

会社の業績が円高で悪くなってきているので今回は良いがしばらく期待できない。

直ぐに気持ちが変わってまた辞めたくなるんだろ。


今日が絶好の登山日和だった事もリタイアしたいなあとの思いに拍車を掛けます。

×

非ログインユーザーとして返信する