花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

株価暴落で沈んでいる人はポジションが高過ぎだと思う

株価暴落で沈んでいる人はポジションが高過ぎだと思います。


最近の株価暴落でセミリタ界隈のブログでもこの話題が多くなりつつある。
気分が悪くなった人などもも見かける。
自分もリーマンの頃は株価暴落で欝になりかけて1ヶ月ほど食事が喉を通らなくなった。
その時の教訓から特に株価が高値の時はポジションを小さくしている。


自分の今のポジション
株の割合は約10%以下、リートが10%強程度だと思う。


個人的にはアメリカ株は昨年末から全に高すぎ、日本株は若干高めだが高すぎというレベルではないと思っていた。


この先どうなるか判らないけど特にアメリカ株は直近の高値は数年は抜けられないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する