花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ニ兎を追う者は一兎をも得ずはセミリタにも当てはまる


任天堂の新しいゲーム機ですが正直Wii Uの失敗から何も学ばずまた2兎を追うような仕様で投資家の失望を買いました。
そもそもゲーム専用機を外に持って出てまでゲームしたい層が世界的に激減している事を理解しているのでしょうか?
任天堂が得意なカジュアルなゲームを好む層は専用機買ってまでゲームする志向が無くなってるんですよ。
コンントローラに画面付けるとそれだけでコスト高くなるのも問題だと思う。


もしかしたら隠し玉があったりするのかも知れませんが自分は買いませんねえ。


3DSはスマホを持っていない小学生以下が対象なので国内ではそれなりには売れていますが、中学生以上を対象にしたソニーのvitaは国内でも全く売れていません。
ソニーのPS4は結構売れていますが客層がスマホゲームの客層と違うからです。


セミリタイアを目標としている方もニ兎を追ってはいけません。
セミリタイアと世間並みの消費を望むのは二兎を追うのと同じ事だと思います。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する