花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

こんなクソファンドお勧めするなよと思った記事

こんなクソファンドお勧めするなよと思った記事です。




確かに1年リターンは68%とオルカン41%程度なので短期パフォーマンスは上だけど信託報酬が2.09%と高すぎるし設定から10年も経ってるのに純資産が5憶程度でゴミ以下レベルの少なさ、信託期限無期限と言ってもいつでも償還されそうなレベル。



これも信託報酬1.67%と高いし純資産48憶と少なく短期パフォーマンスも大したことないのシャープレシオだけで選ぶからこういうクソファンドが選ばれる。
まあ運用会社からリベート貰って記事書いてるのかと疑ってしまう。


投資信託の選び方
1.信託報酬が低い
2.純資産と資産流入が多い
3.過去の長期パフォーマンスが良い


あとは好みかなあ、まあオルカンかS&P500の2択になると思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する