花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

地銀の口座を作りに行った

地銀の口座を作りに行きました。


新しいバイト先が給料振り込み口座がある地方銀行指定だというのでしかたなく口座を作りに行った。


まずアパートの近くに支店あったなあと思って行って見たらATMしかない店舗だったので少し遠い支店に行くことにしたが、待っている間に印鑑を忘れた事に気が付きまた出直すはめになった。


再度待っていたら平日の銀行はこんなに人多いんだなあと思った。
都合、通帳とカード作るのに45分ぐらいかかった。


入金は1円以上でOKといわれたので1円でも良かったんだけど100円入れておいた。


マイナンバーは必要なかったけど反社会勢力とにつながりが無い事を確認された。

×

非ログインユーザーとして返信する