花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マクロ経済スライドを廃止すると公約に挙げる政党は無策だなあ

マクロ経済スライドを廃止すると公約に挙げる政党は無策だなあと思う。


マクロ経済スライドを廃止したらますます世代間格差が広がってしまい100年安心の根底が崩れてしまう。


財源を高所得者から取れという事らしいが高所得者は節税のプロなので絵に描いた餅でしかない。


年金積立金を取り崩せなどとアホな事も言っているがこれも100年安心が根底から崩れてしまう。


こういアホな公約ばかり掲げる政党は正直今の高齢者にとっては良い政策なんだけど現役世代が将来受け取る年金の事に関しては全く考えていません。

×

非ログインユーザーとして返信する