花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

バイト先の空気読めない爺さんが1ヶ月で辞めるようだ

バイト先の空気読めない爺さんが1ヶ月で辞めるようです。


自分は今のバイト先で働き始めて3ヶ月です。
まあ不満が無い訳じゃないけど前のバイト先の比べればだいぶマシなので暫く働こうと思っています。


先日仕事していたら今月入ったばかりの爺さんが店長に今月で辞めたいと話していた。
話の内容


1.先日一緒に働いていたおばさんが話ばかりしていて手を動かさないから注意したらしい。たぶんその後、場の空気が悪くなったと思われる。


2.立ち仕事が辛いからもう辞めたい。


この爺さんは個人的にもあまり一緒に働きたくないタイプなので辞めてくれて有り難い。


この爺さんも問題点


1.仕事覚えていないくせに人に聞かずに勝手に自己流でやってしまう、注意するのも面倒なので放置していたら社員に注意されていた。


2.自分が仕事できないくせいに前から居るパートのおばさんを注意してしまう、空気の読めなさ。


まあ立ち仕事が辛いというのもあるとは思うけど、この空気の読めなさが自分自身の居心地の悪さに繋がっている事を理解していないのだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する