花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

近所の地銀ATMが閉鎖されていた

近所の地銀ATMが閉鎖されていました。


自分メインバンクは三井住友、サブがゆうちょ銀行で本音は地銀は不要なんだけどバイト先が給料振込み先が地銀限定なのでしかたなく持っている。
ドラクエウオークついでに近所の地銀ATMに記帳しに行ったら10月末で閉鎖されていた。



地銀に限らないが銀行は日銀のマイナス金利導入でこのままではジリ貧なのは間違いない、そもそも収益が得られないのにコストばかり掛かるATMは真っ先にリストラされるのはしかた無いのかもね、まあ自分は現金あまり使わないので滅多にATMで現金おろさないのだけどたまに記帳するのでなくなると少し不便だけどしかたないのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する