花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

補欠当選のIPOはスルーすべき

補欠当選のIPOはスルーすべきと思います。


最近補欠当選で当選したIPOで公募割れの損失を抱える記事を見かけた。


補欠当選は本当選で辞退した人が居なければ当選しません。
本当選で辞退者が多いという事は公募割れのリスクが高いという事は誰でも判ると思う。



自分は最近大和でこのメドレーが当たりましたがスルーしました。
セミリタ界隈でも当たった方がかなり多いように見受けられました。
公募割れだったのでスルーが正解でした。



このランサーズというのも当たりましたが公募割れのリクスが高いのでスルーしました。
まあどうなるか判らないけど。


ペナルティーがある証券会社だとスルーしたくないという場合もあるかと思うが、そういう場合は抽選に応募しない方が良い。


確実に公募割れしない案件ならスルーする必要ありませんがほぼ当たりません。

×

非ログインユーザーとして返信する