花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

頭が悪い人間ほど短期思考だと思う

頭が悪い人間ほど短期思考だと思う今日この頃です。


車を運転すると良く判るのですがバカほど前の車しか見ていません。
前の車しか見ていないからやたらブレーキ踏みます、あと前の車が少し遅いと左追い越しして1台抜きますが左車線に居るから信号で捕まって抜いた車より後ろに居ることが多い。


自分は数代前の車や信号だと2、3つ先まで見通せる事が理想なのでトラックや荷物詰め込みすぎで前が見えない車の後ろだとイヤなので抜かすか他の車に先に行かせてやり過ごす事が多い。


お金を貯める事に関してもバカは短期的思考なのでギャンブル、宝くじ、仮想通貨、FXなどに頼るんだよなあ。


仕事に関しても仕事のできる人は長期的思考のできる人なんだよね、まあ短期的思考でも勢いと運で出世する人も居るけど。出世する人の多くは長期思考のできる人が多い傾向があると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する