花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新型コロナの影響で都市部のホテルもだいぶ安くなった

新型コロナの影響で都市部のホテルもだいぶ安くなった気がします。


だいぶ先なのですが7月に横浜で宿泊する予定があるのでホテル探したらわりと高級なホテルが朝食無し4364円、朝食付きが5744円でした。
まあ日曜だから安いというのもある、土曜だと2倍~3倍ほどはするようだ。


毎年同じ時期に横浜近郊で泊まるのだけれど4000円台だと横浜駅近郊だとほぼ無くて関内や元町の安ビジネスホテルに泊まっていた。
普段だったらできるだけ安いホテル探すんだけど今回はちょっと奮発して高級なホテルに泊まることにしてみた。普段別料金だとまず付けない朝食も付けてみた。


正直安くなったと喜んでばかりも居られない。
3月ぐらいまでならまだしも7月でもそれほど安いという事はキャンセルが多いという事なので自分も多少は保有しているホテル系リートのある程の悪影響がありそうだ、まあ現時点でたいぶ下がっている銘柄もあるのでこれ以上下がらなければ良いが。


流石にオリンピック期間は高いなあ、しかも事前カード払いキャンセル不可。
シングル朝食無しで2万~3.5万ほどする、8月8日以外はわりと空いているようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する