花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナはやっぱ2種類あるようだ

コロナはやっぱ2種類あるようだ



中国の研究チームが6日、新型コロナウイルスにS型とL型の2タイプがあることが分かったと発表した。S型は全体の30%を、それが変異したL型が全体の約70%を占めるといい、後者は武漢での流行期に多く確認されたものだという。


一度陰性になったのに陽性になった人たしか日本人にも居たよね。
S型とL型どっちが危険なのか記事では分らんけど死亡者が多い国は危険な方が蔓延しているのかもしれない。
今のところ日本で流行ってるのは若しかするとL型の方かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する